トップ > 活動報告 > すべての一覧

活動報告
活動報告

第36回南リジョン大会出席について

(その他の活動) 2022年04月24日

第36回リジョン大会が、ヒルトン福岡シーホークホテルで開催されました。
リジョン大会一日目は「夢を生きる-教育訓練賞」アメリカ連盟賞表彰式が行われました。
わかばクラブからは、ひとりでお子さんを育てながら保育士を目指す女性が日本南リジョン賞を受賞。受賞会場にてガバナーから表彰を受けました。



受賞式の最後にアメリカ連盟賞の方のオンラインでのスピーチをお聴きして胸が熱くなり、またこれからの活動への励みとなりました。
大会はハイブリッド形式で行われ、写真はオンラインで参加した皆様の表情です。



来年は、熊本-すみれクラブのサポートにより、熊本城ホールでの開催が予定されています。
サプライズゲストとしてくまモンが登場しました。
#SoroptimistAtWork
#soroptimist100
#soroptimist
#夢を生きる
#ソロプチミスト 
#japanminamiregion
#liveyourdream
#InvestinginDreams
#SoroptimistForward
#DreamBig



2022年4月定例会について

(顕彰・表彰事業) 2022年04月20日

4月20日は、3ヶ月ぶりの対面での定例会でした。



当日は、SIA日本南リジョンから綾部ガバナーと西中ガバナーエレクトにもご出席を頂き、緊張の中にも充実した例会となりました。国際ソロプチミストのこれからの方向性や奉仕活動のあり方など、大変有意義なお話も頂きました。



定例会では「夢を生きる-女性の教育訓練賞」の表彰式を行った他、各委員会からの報告、来期委員長の発表などもあり、これからの活動に向けて、また新たに身の引き締まる例会となりました。



ペットボトルキャップ寄付について

(クラブ内活動) 2022年04月12日

熊本わかばクラブでは、奉仕活動の一貫としてペットボトルキャップの寄付を行ってきましたが、今年も、昨年11月締めで寄付の年間報告書が届きました。



報告書の通り27名の子どもたちへワクチンを届けることができました。
会員を始め担当委員の皆さんのおかげで、ペットボトルキャップ収集の積み重ねが形になって、大変うれしく思います。

SDGsの理念が重要視されている今、環境や健康にもつながるこの活動をこれからも続けていければ幸いです。



こちらは頂いたお礼状をご紹介させて頂きます。

------------------------------------------------
この度は、JCVペットボトルキャップ回収活動にご参加頂きまして、誠にありがとうございます。

おかげさまで、2021年は前年を上回る支援を実施できましたこと、ご報告させていただきます。
皆さまのご協力とあたたかいお気持ちに、心より感謝を申し上げます。

本年も引き続き、世界の子どもにワクチンを日本委員会の活動へご協力を賜りますよう、
何卒よろしくお願い申し上げます。

https://www.jcv-jp.org/news/activity/20211221

------------------------------
〒108-0073
東京都港区三田4-1-9 三田ヒルサイドビル 8F
世界の子どもにワクチンを 日本委員会
------------------------------

乳児呼吸モニター贈呈式

(顕彰・表彰事業) 2022年03月11日

3月16日、先日わかばクラブから熊本市保育園連盟へ寄贈した乳児用呼吸モニターが贈られる保育園が決まりました。

贈呈が決まったのは、奥古閑保育園です。

保育園連盟の上野理事長から、山中園長にお渡しして頂きました。



小さな一歩ずつですが、私達の活動で、子供を持つお母さん達が少しでも安心して働いて頂ける環境を整える事ができればうれしく思います。

#SoroptimistAtWork
#soroptimist100
#soroptimist
#夢を生きる
#ソロプチミスト 
#japanminamiregion
#liveyourdream
#InvestinginDreams
#SoroptimistForward
#DreamBig



乳児モニター贈呈式の報告

(顕彰・表彰事業) 2022年02月26日

熊本市保育園連盟へ贈呈の報告です。
熊本ーわかばクラブは、働く女性の子育て支援プロジェクトで活動しています。



『チャリティーゴルフコンペ』はコロナ禍で残念ながら中止しましたが、今期も熊本市保育園連盟加盟園に乳児モニター1台を寄贈することが出来ました。



2月24日に小川会長から上の理事長へ贈呈時の写真です。



36件~40件 (全275件) <前の5件     ・・・ 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 ・・・ >次の5件
活動報告