トップ > 活動報告 > クラブ内活動

ペットボトルキャップ寄付について

(クラブ内活動) 2022年04月12日

熊本わかばクラブでは、奉仕活動の一貫としてペットボトルキャップの寄付を行ってきましたが、今年も、昨年11月締めで寄付の年間報告書が届きました。



報告書の通り27名の子どもたちへワクチンを届けることができました。
会員を始め担当委員の皆さんのおかげで、ペットボトルキャップ収集の積み重ねが形になって、大変うれしく思います。

SDGsの理念が重要視されている今、環境や健康にもつながるこの活動をこれからも続けていければ幸いです。



こちらは頂いたお礼状をご紹介させて頂きます。

------------------------------------------------
この度は、JCVペットボトルキャップ回収活動にご参加頂きまして、誠にありがとうございます。

おかげさまで、2021年は前年を上回る支援を実施できましたこと、ご報告させていただきます。
皆さまのご協力とあたたかいお気持ちに、心より感謝を申し上げます。

本年も引き続き、世界の子どもにワクチンを日本委員会の活動へご協力を賜りますよう、
何卒よろしくお願い申し上げます。

https://www.jcv-jp.org/news/activity/20211221

------------------------------
〒108-0073
東京都港区三田4-1-9 三田ヒルサイドビル 8F
世界の子どもにワクチンを 日本委員会
------------------------------

第15期年次会合を開催しました。

(クラブ内活動) 2021年06月16日

国際ソロプチミストは、毎年6月でその年の期が終了します。
今年は、コロナ渦でなかなか活動もできず、定例会もオンラインで開催していましたが、先日やっと集まって役員交代式を行う事ができました。
会合や食事はできませんでしたが、
会員同士、久しぶりに直接会うことができて、マスク姿の中にもにこやかな表情がうかがい知れました。
まだまだ大変な状況は続きますが、これからもメンバーのつながりを大切にして活動を続けていきたいと思います。



第15期高慶会長より第16期小川会長へ会長職が引き継がれます。



第16期の新役員をよろしくお願い致します。



11月定例会(通常例会+LINE活用による合同例会開催)

(クラブ内活動) 2020年11月18日

11月18日(水) に15期第5回定例会を開催致しました。
今期はコロナ禍で集まって開催出来ない状況が続いておりましたが、感染対策万全で久しぶりに皆様と集い会えました。



今回はSNSを活用し会場に参加出来ない会員も参加できる様に、ホテルのご協力を頂きリモートで会場と繋いで、オンラインと通常例会合同での、画期的な定例会になりました。



5月8月9月定例会(LINE活用による例会開催)

(クラブ内活動) 2020年09月16日

今年はコロナ禍で、会員が一同に集まる会合を自粛しなければならない中、
5月8月9月はLINEを活用して例会を試みました。



会員グループでLINEビデオ通話という新しい方法でも出席率が良く、滞りなく会議が進みました。
今後も油断せずにSNS等を活用しながら、女性や女子への支援活動を続けてまいります



第14期 年次会合

(クラブ内活動) 2020年06月23日

2020年6月23日(火曜日)
熊本ホテルキャッスル クリスタルホールにて

今年は新型コロナウィルスの影響で、新しい生活様式での開催となりました。
開催するホテルの協力を得て、ソーシャルディスタンスを取りながら、来月7月より15期を迎えるSI熊本-わかばでは、旧役員から新役員への引継ぎ(年次会合)を行いました。
10人用の円卓に5人着席、集合写真以外はマスク着用でした。
コロナ禍の中で、感染に細心の注意を払いながら活動をスタートさせました。



続いての懇親会では歳祝いも行われ、6名の方のお祝いが出来、真摯なる友情の心を新たに致しました。



7月の15期より、コロナでの様々な事象を乗り越えて、皆様と共に協力し合い、スタートをする事ができることに感謝する良き日となりました。



1件~5件 (全66件)     1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 ・・・ >次の5件
事務局連絡先:E-mail:wakabajimukyoku@sik-wakaba.org
例会会場:熊本ホテルキャッスル 〒860-8565 熊本県熊本市中央区城東町4-2