トップ > 活動報告 > クラブ内活動

新年度のリーフレットが出来上がりました!

(クラブ内活動) 2022年07月01日

2022年7月より第17期が始まり
新しいリーフレットを作成しました。

今期も会員一同力を合わせて
さまざまな活動に取り組んで
参りたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします



役員交代式

(クラブ内活動) 2022年06月21日

国際ソロプチミストの活動は7月に始まり6月に終わります。
熊本-わかばは16期の活動を終え、7月から17期に入るにあたって、役員交代式を行いました。



1年間の役目を終え次の新しいメンバーへバトンを渡す6月のソロプチミストは忙しいながら充実した毎日を送っています。
ソロプチミストの活動にご興味をお持ちの方はお近くの会員にお声がけ下さい。



#SoroptimistAtWork
#soroptimist100
#soroptimist
#夢を生きる
#ソロプチミスト 
#japanminamiregion
#liveyourdream
#InvestinginDreams 
#SoroptimistForward
#DreamBig



Zoom勉強会を行いました。

(クラブ内活動) 2022年05月18日

2022年5月18日
5月の定例会終了後、会員が講師になってzoomの勉強会を開きました。
定例会会場で無事みんなで繋がり、拍手



LINEやWebex に続き3つ目のオンラインコミュニケーションツールで繋がり、これからのわかばは更に活発に活動を続けて行ける様になりました。



#SoroptimistAtWork
#soroptimist100
#soroptimist
#夢を生きる
#ソロプチミスト 
#japanminamiregion
#liveyourdream
#InvestinginDreams 
#SoroptimistForward
#DreamBig



ペットボトルキャップ寄付について

(クラブ内活動) 2022年04月12日

熊本わかばクラブでは、奉仕活動の一貫としてペットボトルキャップの寄付を行ってきましたが、今年も、昨年11月締めで寄付の年間報告書が届きました。



報告書の通り27名の子どもたちへワクチンを届けることができました。
会員を始め担当委員の皆さんのおかげで、ペットボトルキャップ収集の積み重ねが形になって、大変うれしく思います。

SDGsの理念が重要視されている今、環境や健康にもつながるこの活動をこれからも続けていければ幸いです。



こちらは頂いたお礼状をご紹介させて頂きます。

------------------------------------------------
この度は、JCVペットボトルキャップ回収活動にご参加頂きまして、誠にありがとうございます。

おかげさまで、2021年は前年を上回る支援を実施できましたこと、ご報告させていただきます。
皆さまのご協力とあたたかいお気持ちに、心より感謝を申し上げます。

本年も引き続き、世界の子どもにワクチンを日本委員会の活動へご協力を賜りますよう、
何卒よろしくお願い申し上げます。

https://www.jcv-jp.org/news/activity/20211221

------------------------------
〒108-0073
東京都港区三田4-1-9 三田ヒルサイドビル 8F
世界の子どもにワクチンを 日本委員会
------------------------------

第15期年次会合を開催しました。

(クラブ内活動) 2021年06月16日

国際ソロプチミストは、毎年6月でその年の期が終了します。
今年は、コロナ渦でなかなか活動もできず、定例会もオンラインで開催していましたが、先日やっと集まって役員交代式を行う事ができました。
会合や食事はできませんでしたが、
会員同士、久しぶりに直接会うことができて、マスク姿の中にもにこやかな表情がうかがい知れました。
まだまだ大変な状況は続きますが、これからもメンバーのつながりを大切にして活動を続けていきたいと思います。



第15期高慶会長より第16期小川会長へ会長職が引き継がれます。



第16期の新役員をよろしくお願い致します。



1件~5件 (全69件)     1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 ・・・ >次の5件
事務局連絡先:E-mail:wakabajimukyoku@sik-wakaba.org
例会会場:熊本ホテルキャッスル 〒860-8565 熊本県熊本市中央区城東町4-2