トップ > 活動報告 > チャリティ事業

活動報告
活動報告

コットンパールアクセサリー製作

(チャリティ事業) 2023年04月24日

国際ソロプチミスト南リジョン大会が4月23.24日に熊本城ホールで開催されました。

全九州から集まる大会のため、会場では地域のいろんなショップが出店されますが、今年は地元の熊本開催という事もあり私たちわかばクラブでもアクセサリー販売をさせて頂く事になりました。

このコットンパールアクセサリーは私たち会員が手作りをして、これまでもチャリティー販売してきたものです。
今日は会議当日のためにたくさん製作したものを試しにディスプレーしてみました。

販売は初めての会員も多くいろいろと大変でしたが、皆様に喜んで頂けるよう心を込めて販売させていただきました。







第13回チャリティーゴルフ開催について

(チャリティ事業) 2022年10月27日

令和4年10月27日
あつまるレークタウンカントリークラブで第13回チャリティーゴルフコンペを行いました。少し曇り空で肌寒い一日でしたが、絶好のゴルフ日和に沢山の方のご参加を頂きありがとうございました。
コロナ禍で3年ぶりの開催となる今大会はハーフで順位を決定したり、表彰式をラウンドが終わった方から順次行ったり、いろいろ工夫して感染防止に努めました。また、沢山のご協賛を頂きありがとうございました。皆様それぞれに賞品を受け取られ満面の笑みに会員も一緒に喜びを分かちました。



国際ソロプチミスト熊本-わかばでは、年一回開くこの活動の益金で、熊本市保育園連盟加盟の保育園及び認定こども園に毎年、乳児用呼吸モニターを寄贈しています



当日は熊本経済の取材やRKKの撮影もあり、RKK テレビで放映の予定です。
11月3日 木曜日
18時15分から
夕方ライブゲツキン
皆様、是非ご覧下さい。



15期『働く女性の子育て支援プロジェクト』呼吸モニター贈呈式

(チャリティ事業) 2021年03月18日

国際ソロプチミスト熊本ーわかばは働く女性の子育て支援プロジェクトを行っています。



今年はコロナ禍で12年続けてきたチャリティーゴルフコンペは中止となりましたが、保育園連盟加盟園への呼吸モニターの寄贈は継続して行うことができました。このプロジェクトで、今回を含め26台の乳児呼吸モニターを贈呈致しました。



第12回チャリティーゴルフコンペを開催しました。

(チャリティ事業) 2019年10月23日

国際ソロプチミスト熊本-わかばは、「働く女性を応援する」というコンセプトのもと、開設間もない頃から年に一度この活動を行っており、チャリティー益金で乳児用呼吸モニターを贈っています。

このコンペは、毎年リピーターとして参加していただく方も大変多く、第1回目から何度も参加して下さっているお客様もたくさんいらっしゃいます。また、主旨にご賛同頂く企業や個人の方々から大変多くの協賛も頂いております。

私たちのチャリティー活動を支えて下さっている皆様のお陰でゴルフコンペが成功裏に終わりましたこと、心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。



会場は第一回目よりお世話になっている、あつまるレイクカントリークラブで行いました。



今年も熊本市保育園連盟加盟の保育園及び認定こども園に25台目となる呼吸モニターを寄贈することができました。



第11回チャリティーゴルフコンペを開催しました

(チャリティ事業) 2018年10月24日

天候にも恵まれました「第11回チャリティーゴルフコンペ」は132人の皆さまにご参加いただき、無事終了しました。今回も収益より「乳幼児呼吸モニター」を熊本市保育園連盟に寄贈することができました。
ソロプチミストは「女性と女児の生活向上のための活動」と共に、わかばクラブは「働く女性の子育て支援を応援する活動」で保育園等に安心して子供を預けられるようにSIDS(乳児突然死症候)の予防に役立つ器械を贈呈しています。これまでに11年間で累計24台のモニターを贈ることができました。
ご参加やご賛同していただいた皆様、本当にありがとうございました。
今後も会員一同、チャリティー事業やボランティア活動を頑張ってまいります。



1件~5件 (全47件)   1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 ・・・ >次の5件
活動報告