トップ > 活動報告 > チャリティ事業

活動報告
活動報告

チャリティーゴルフ会場にて『乳児用呼吸モニター』贈呈

(チャリティ事業) 2014年10月24日

あつまるレイクカントリークラブコンペルームにおきまして
熊本市保育園連盟に『乳児用呼吸器モニター』を贈呈させて頂きました。



乳児用呼吸器モニターは「乳幼児突然死症候群 SIDS」を予防するために役立てられます。
2008年から継続して熊本市保育園連盟に寄贈させていただいた乳児用呼吸モニターは
今回で10台目になりました。
チャリティーにご参加いただきました皆様、ご協賛下さいました企業様、
そして運営に携わった方々には改めて感謝申し上げます。



働くお母さん方が安心して子供を預けられますよう、このチャリティー事業を続けていきたいと
会員一同強く願っております。
今後ともご賛同・ご協力よろしくお願い申し上げます。

第7回チャリティーゴルフコンペ開催

(チャリティ事業) 2014年10月23日

恒例の行事となりましたチャリティーゴルフコンペも7回目を迎えました。
今年は好天に恵まれ、あつまるレークカントリークラブに於いて177名の方にご参加いただき、
盛大に開催することが出来ました。



▲早朝の朝礼を行い、事故なく安全にチャリティーゴルフ行えるように気を引き締めます。
女性プレイヤーの参加も年々多くなり46名の方々に競技していただきました。



▼恒例になりましたスタート時のバナナコーナー!
そして、プレー終了後、表彰式までの待ち時間にお楽しみいただけるように
タロット、姓名判断、九星気学の先生をお呼びして占いコーナーを新設しました。



▼表彰式では様々な景品に会場も賑わいます。じゃんけんでの当日賞もあります。


今年もたくさんの笑顔にお目にかかりました。ご参加ありがとうございました。



わかばチャリティー昼食会開催!

(チャリティ事業) 2014年05月28日

5月28日(水)わかば主催の第2回チャリティー昼食会が開催されました。
148名もの参加者で会場はいっぱい。皆さまのおかげで、会は盛況に始まりました。
松井素子会長のご挨拶に始まり、ソロプチミスト日本財団社会ボランティア賞「うらた剛さん」のクラブ賞授与式。その後、長い間、音楽ボランティアを続けてこられたうらたさんの素晴らしい歌声もご披露いただきました。



その後は、チャリティーの収益金での乳幼児呼吸センサーの寄贈。熊本市保育園連盟の理事長にもご出席いただき、寄贈式が行われました。
これで、通算9台目の寄贈になり、わかばの奉仕事業も少しずつ形になってきました。わかばは、ソロプチミストの「女性と女児の支援」という理念のもと、「社会で働く女性を応援する」をコンセプトに、活動を続けております。
これからも、女性が安心して働ける、女性の社会進出を応援する・・・そんな活動をこれからも続けていきたいと願っております。



美味しい食事を頂いた後は、私たち自身も楽しみにしていた講演会が行われました。
講師の大津愛梨さんは、ドイツ留学の後、東京から熊本に嫁ぎ、女性農業者として頑張りながら、阿蘇の世界農業遺産認定にむけて尽力された、グローバルに活躍されている女性です。
衣食住をとおして、これからのよりよい社会をつくっていくための女性としての考え方を学ぶことができた、素晴らしい講演会になりました。



(110)スペシャルオリンピック日本・熊本地区大会 ボウリング競技

(チャリティ事業) 2013年10月27日

今年はマスターズボウルで開催されたボーリング競技に、6名の会員が応援やプレゼンターとしてお手伝いをしました。
アスリート達の笑顔いっぱいの元気なプレイに私たちも勇気と感動をいただきました。



スペシャルオリンピックスは、知的発達障害のある人たちに日常的なスポーツトレーニングとその成果の場である競技会を通して、社会参加を応援している国際的なスポーツ組織です。



(109) 第6回チャリティゴルフコンペを開催しました

(チャリティ事業) 2013年10月24日

恒例の行事となりましたチャリティーゴルフコンペも6回目を迎えました。
雨が降るあいにくの天気にもかかわらず、あつまるレークカントリークラブに於いて174名もの方にご参加いただき盛大に開催することが出来ました。



これも一重にご参加いただいた皆様、協賛下さいました企業様、そして運営に携わった方々のお蔭だと改めて感謝申し上げます。

皆様よりお預かりしました益金で熊本市保育園連盟に『乳児用呼吸器モニター』を贈呈させて頂きました。これは「乳幼児突然死症候群 SIDS」を予防するために役立てられます。働くお母さん方が安心して子供を預けられますよう、このチャリティー事業を続けていきたいと会員一同 強く願っております。



今後ともご賛同・ご協力よろしくお願い申し上げます。



11件~15件 (全47件) <前の5件     1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 ・・・ >次の5件
活動報告