トップ > 活動報告 > チャリティ事業

活動報告
活動報告

第10回チャリティゴルフコンペを開催しました

(チャリティ事業) 2017年10月26日

国際ソロプチミスト熊本-わかばの一番大きなプロジェクトとして「第10回チャリティーゴルフコンペ」を開催しました。当日は晴天に恵まれ、ご賛同いただきました140人の皆さまをお迎えしすることが出来ました。今年も熊本市保育園連盟に「乳幼児呼吸センサー」を寄贈することができました。
私たちのクラブは、特に働く女性を応援するコンセプトの下、働くお母さんが、安心して子供を預けられるように、微力ではありますが開設以来、毎年寄贈を続けております。
皆様のご協力のもとに、今回までに23台を贈ることができました。
ご参加いただきました皆様、本当に有り難うございました。



チャリチィ事業協力のゴルフ場に対し、後日、お花を贈りました。
今期も無事に終了しましたチャリティゴルフコンペは、10年前の計画当初からルールも分からない会員が多い中、当クラブの事業目的にご賛同いただき、全面的なご協力を受け、何とか続けることが出来ました。
会場の「あつまるレークカントリークラブ」の皆さまには、10年に渡って大変お世話になっております。
『有り難うございます』と、私たちの感謝の気持ちを少しでもお伝えしたくて、ささやかですが、お花をお届けしました。クリスマスツリーの横の赤いポインセチアです、ゴルフ場からお礼の言葉と素敵な写真を送っていただきました。



第9回チャリティーゴルフコンペを開催

(チャリティ事業) 2016年10月21日

「働く女性の子育てを応援する」わかばクラブの活動コンセプトとして、今年もチャリティーゴルフコンペを開催することが出来ました。
 当日は朝から時折小雨が降るあいにくの天候になりましたが、140名の皆様に参加して頂きました。4月の熊本地震の影響等で今回は参加が少ないのではとの心配もありましたが、開催趣旨に賛同を頂き毎年参加されます皆様や初めて参加された多くの皆様に深く感謝申し上げます。
 夕方よりコンペルームにて最終組の皆様が揃われるのを待ちながらビンゴゲーム等を楽しんで頂き、全てのプレー終了後に会長の挨拶で始まった表彰式では、今回も熊本市保育園連盟に乳児用呼吸センサー1台を寄贈しました。
引き続き各賞の表彰と開催趣旨に協賛頂いた個人や会社等からの賞品を参加者に贈り、第9回チャリティーゴルフコンペを無事終了する事が出来ました。



第8回チャリティーゴルフコンペ開催!

(チャリティ事業) 2015年10月22日

秋晴れの素晴らしい天気に恵まれ、わかば恒例の第8回チャリティーゴルフコンペを開催いたしました。



今年はクラブ設立10周年にもあたり、これまでご参加下さった方々への感謝を込めて、感謝祭としてさまざまな企画を立てて行いました。
このコンペは、毎年リピーターとして参加していただく方が大変多く、第1回から欠かさず参加して下さっているお客様もたくさんいらっしゃいます。これまでの私たちのチャリティー活動を支えて下さった皆様方に、設立10周年を迎えて、何らかの形で私たちの感謝の気持ちを表現しようと、今回はたくさんの感謝企画をご用意いたしました。

ゴルフのレッスンプロを迎えてのワンポイントレッスンやパット対決、ショートホールでワンオンした方へのクオカードプレゼント、表彰式のパーティーでのビンゴやじゃんけんゲームなど、お客様方と会員との大変楽しい時間を過ごすことができました。



おかげ様で、今回も熊本市保育園連盟に乳児用呼吸センサーを寄贈することができ、コンペにも継続参加していただいている専務理事様に受け取って頂きました。
今後も、わかばクラブの「働く女性の子育てを応援する」という活動コンセプトのもとに、継続事業として充実させていきたいと思っております。

今後、11年目に向けて、また気持ちも新たに、チャリティー活動をスタートさせたいと思います。皆様どうぞよろしくお願い致します。



10周年記念事業「岡 幸二郎 ブリリアント ディナーコンサート」開催

(チャリティ事業) 2015年07月22日

国際ソロプチミスト熊本―わかばの認証10周年記念事業として、熊本ホテルキャッスルにてチャリティーディナーコンサートを開催しました。
379名のお客さまをお迎えして19時よりスタートしました「第1部」のディナータイムでは料理長からメニューの説明があり、オードブルからデザートまでの美味しい料理とお好みの飲み物を楽しんで頂きました。また、会場の大型スクリーン3台に、岡さんのプロフィール映像等を見ていただきました。(写真は準備中の会場です)



コーヒータイムも終わり「第2部」のスタートです。魚住昌子会長の挨拶に続き、社会ボランティア賞の田尻由貴子様への表彰式を行いました。
そして、寄贈式では、これまで働く女性の支援で続けてきました保育園への「乳児用呼吸モニター」の寄贈を今回は10台贈る事ができました。写真は魚住会長から一般社団法人熊本市保育園連盟の江藤美信理事長への目録寄贈の様子です。



「第3部」ミュージカル俳優、岡幸二郎さんのコンサートが20時に始まり、抜群の歌唱力と優しい笑顔で客席近くまで来ていただき、岡さんのファンが確実に増えたと思います。ミュージカルの曲目や詞の美しい日本の歌も数多く歌って頂き、鳴海周平さんのピアノ伴奏も素晴らしく、至福の時と共にたくさんの感動を頂戴しました。客席からのアンコールにも快く応えていただき、大きな拍手と共に会場を後にされました。今回のチャリティ事業にご協力いただきました岡幸二郎さんに感謝し、益々のご活躍を祈念申し上げます。



10周年記念事業「岡 幸二郎 ブリリアント ディナーコンサート」報告Ⅱ

(チャリティ事業) 2015年07月22日

7月22日、私たち 国際ソロプチミスト熊本-わかば10周年記念 事業の「岡幸二郎ブリリアントディナーコンサート」に公私ともご多用な中、沢山のご出席頂きまして有難うございました。皆様からの暖かいご友情とご支援のお陰で、無事終える事が出来ました事、会員一同心より感謝を申し上げます。 
私達は10年目の節目を迎え、これまで育んでできた友情を糧に、これからも「地域社会に於いて 女性と女児の生活向上」の実現をめざし、わかばクラブらしい楽しい活動が出来ますよう努める所存でございますので、引き続き宜しく御願い申し上げます。
SI熊本―わかば 10期会長 魚住昌子、実行委員長 布村洋子、他会員一同







6件~10件 (全47件) <前の5件     1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 ・・・ >次の5件
活動報告