トップ > 活動報告 > 2015年のアーカイブ

活動報告
活動報告

2015年の活動報告

10周年記念事業「岡 幸二郎 ブリリアント ディナーコンサート」開催

(チャリティ事業) 2015年07月22日

国際ソロプチミスト熊本―わかばの認証10周年記念事業として、熊本ホテルキャッスルにてチャリティーディナーコンサートを開催しました。
379名のお客さまをお迎えして19時よりスタートしました「第1部」のディナータイムでは料理長からメニューの説明があり、オードブルからデザートまでの美味しい料理とお好みの飲み物を楽しんで頂きました。また、会場の大型スクリーン3台に、岡さんのプロフィール映像等を見ていただきました。(写真は準備中の会場です)



コーヒータイムも終わり「第2部」のスタートです。魚住昌子会長の挨拶に続き、社会ボランティア賞の田尻由貴子様への表彰式を行いました。
そして、寄贈式では、これまで働く女性の支援で続けてきました保育園への「乳児用呼吸モニター」の寄贈を今回は10台贈る事ができました。写真は魚住会長から一般社団法人熊本市保育園連盟の江藤美信理事長への目録寄贈の様子です。



「第3部」ミュージカル俳優、岡幸二郎さんのコンサートが20時に始まり、抜群の歌唱力と優しい笑顔で客席近くまで来ていただき、岡さんのファンが確実に増えたと思います。ミュージカルの曲目や詞の美しい日本の歌も数多く歌って頂き、鳴海周平さんのピアノ伴奏も素晴らしく、至福の時と共にたくさんの感動を頂戴しました。客席からのアンコールにも快く応えていただき、大きな拍手と共に会場を後にされました。今回のチャリティ事業にご協力いただきました岡幸二郎さんに感謝し、益々のご活躍を祈念申し上げます。



10周年記念事業「岡 幸二郎 ブリリアント ディナーコンサート」報告Ⅱ

(チャリティ事業) 2015年07月22日

7月22日、私たち 国際ソロプチミスト熊本-わかば10周年記念 事業の「岡幸二郎ブリリアントディナーコンサート」に公私ともご多用な中、沢山のご出席頂きまして有難うございました。皆様からの暖かいご友情とご支援のお陰で、無事終える事が出来ました事、会員一同心より感謝を申し上げます。 
私達は10年目の節目を迎え、これまで育んでできた友情を糧に、これからも「地域社会に於いて 女性と女児の生活向上」の実現をめざし、わかばクラブらしい楽しい活動が出来ますよう努める所存でございますので、引き続き宜しく御願い申し上げます。
SI熊本―わかば 10期会長 魚住昌子、実行委員長 布村洋子、他会員一同







社会ボランティア賞の表彰式

(顕彰・表彰事業) 2015年07月22日

熊本ホテルキャッスルにて行いました10周年記念事業で、社会ボランティア賞の表彰式を行いました。
受賞者の田尻由貴子様は看護師長として永年、女性や乳児の命を守ってこられました。当日はお姉さまの川野様が代わって受けていただきました。



南リジョンクラブ役員研修会

(その他の活動) 2015年07月14日

クラブ役員研修会が福岡国際ホールで開催されました。今年も台風の影響で参加出来ないクラブもありましたが94クラブ306名の会員が参加いたしました。



リジョンの方針として女性と女児の生活向上のため『夢を生きる賞』と『夢を拓く』を夢プログラムとし、2本柱で進めてまいります。
『夢を拓く』2016年には本格的に賞としてスタートする予定です。
この夢プログラムについて詳しく研修を受けました。



今年度も女性と女児の生活を向上させるための奉仕活動を会員が一丸となり楽しくやって行こうと思います。

第23回 「アフリカの子どもに日」 in Kumamoto

(その他の活動) 2015年07月11日

熊本県立劇場で開催されたオープニングセレモニーと交流会に参加いたしました。
 ジェイコブ・D・ンカテ駐日ボツワナ共和国特命全権大使をお迎えし、21カ国約80名のアフリカ各国の方々を招待して、「共に生きる未来」をテーマに開催されました。熊本県ユニセフのアフリカのこどもの日は23回目。日本各地に留学している若者をホームステイで招き熊本の高校生や大学生と交流を深めます。



セレモニーは歓迎のジャンベ演奏でスタートし、九州大学留学生によるアフリカ各国の問題点演劇ではアフリカの問題点や未来への希望が描かれ、興味深く楽しみました。全国大会制覇を狙う必由館高校の太鼓もエネルギッシュで美しい演舞でした。
交流会では 多くの留学生が浴衣に着替え、お茶席や実行委員の高校生も浴衣でもてなし、日本文化を楽しみながら親好を深めました。





11件~15件 (全26件) <前の5件     1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 >次の5件
活動報告