トップ > 活動報告 > クラブ内活動

新年、明けましておめでとうございます

(クラブ内活動) 2015年01月21日

新春、初例会は通常お昼1時からの会議を夜18時に変更して始まりました。

テーブルレイアウトはいつもと違います。

会議はとてもスムーズに終了しました。



実は例会終了後に会員の親睦会をかねて新年会開催でした!!

私たちのクラブは
奉仕プログラム委員会、
財務・資金調達委員会、
規約決議・SOLT委員会、
メンバーシップ委員会、
広報委員会、
ソロプチミスト日本財団委員会
の6委員会に分かれて活動しています。



それぞれの委員会がお楽しみ行事を提案!
何がでてくるのかわからないサプライズな演出です。

合唱や歌、振り付け、川柳、体操、発想豊かで多彩な芸能大会に
会場は笑顔があふれる楽しい♪楽しい♪懇親のひとときになりました。



定例会100回記念 ミニコンサート

(クラブ内活動) 2014年10月15日

100回目の定例会を記念してヴァイオリンとピアノのアンサンブルを楽しみました



例会前の短い時間でしたが美しく響くメロディに心癒やされるひとときでした

…・…・…・…プログラム…・…・…・…
 1.愛の挨拶
 2.タイースの瞑想曲
 3.チャルダッシュ
 4.葉加瀬太郎氏メドレー
   (エトピリカ、ひまわり、情熱大陸)

*ヴァイオリン演奏者:藤井咲子 様
*ピアノ演奏者:渡部由香理 様

オペラ、オーケストラ、室内楽で演奏活動する傍ら、ブライダルやホテル、イベント出演などの演奏活動も積極的に行う。又、ストリングスで歌手のサポートメンバーとして参加するなど、クラシックからポップスまで幅広く演奏活動を行い九州各地で活動中。



ミニソルト教育 ! 8月定例会

(クラブ内活動) 2014年08月20日

9期規約ソルト委員会 宮本委員長よりミニソルト教育が行われました。



SOLT(ソルト)とはSoroptimist Orientation and Leadership Trainingの頭文字で会員オリエンテーションと指導者養成を目的としています。ソロプチミスト会員が組織の成り立ちと使命を正しく理解し、会員としての自覚を持って奉仕活動をすること、また、使命達成のためのリーダーシップをいつでも状況に応じて発揮できることを目指しています。



会議前の短い時間ですが、ソロプチミストとしての共通認識を深めるために年間を通して繰り返し勉強しています。

新入会員入会式

(クラブ内活動) 2014年07月16日

第9期 第1回例会時に新入会員入会式を行いました。



江頭佳子さんをクラブのメンバーとしてお迎しました。

入会を心よりお喜び申し上げます。

おめでとうございます。



第9期も布村会長のもと、会員一同協力の和(輪)をテーマに31名で和気あいあいとスタートいたしました。

皆様どうぞよろしくお願いいたします

第9期 布村会長挨拶

(クラブ内活動) 2014年07月01日

第9期 布村会長ごあいさつ



地域のために、女性のために、人の輪を大切に

国際ソロプチミスト熊本―わかばは2006年7月に認証を受けて9期を迎えます。

私自身、この国際的なボランティア活動を通して、自分の街の事が良く解り、職業や年齢に関係なく人との輪も広がって色々学ぶ事が多いです。又、世界中の人との交流をはじめ幅広い体験が出来、地域の為に役に立てるという感動もあります。

わかばクラブでは顕彰事業は勿論ですが 中でも特に働くお母さんを応援しており、毎年、熊本市保育園連盟に「乳児用呼吸モニター」を寄贈しております。

これからも、会員一同協力の和(輪)の基にこの活動を発展させるとともに、アメリカ連盟よりのWishbone(夢を持つ事)、Backbone(歴史ある基盤)、Funnybone(楽しい活動)を忘れず、社会の変化にも柔軟に対応しながら、元気に明るく爽やかに、楽しみながら活動して参ります。

どうぞ今後とも、私達の活動に温かいご理解とご支援を宜しくお願い致します。

31件~35件 (全65件)   <前の5件     ・・・ 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 >次の5件
事務局連絡先:E-mail:wakabajimukyoku@sik-wakaba.org
例会会場:熊本ホテルキャッスル 〒860-8565 熊本県熊本市中央区城東町4-2