トップ > ニュース > すべての一覧 > 2006年度 認証式 会長挨拶

2006年度 認証式 会長挨拶

(事務局だより) 2007年10月01日

2006年7月7日 国際ソロプチミスト熊本-すみれクラブのスポンサーのもと国際ソロプチミスト熊本-わかばが認証されました



 真夏の空には一段と熊本城が元気に見えます
七夕の短冊が揺れる夢多き佳き日に、スポンサークラブ「国際ソロプチミスト熊本-すみれ」の皆様の力強いご指導の下、「国際ソロプチミスト熊本-わかば」は認証式を迎えることができました。

 御来賓の皆様、南リジョンの役員の皆様、各委員会の皆様、そして九州各地からおいでいただきました多数の姉妹クラブの皆様のご臨席を賜り、祝福と励ましのお言葉に感謝と喜びで一杯でございます。
省みますれば、春の足音を感じました頃、意欲的なスポンサークラブのご説明をお聞きしまして、私たち仲間は国際的幅広い視野のもと、地域社会への奉仕の輪を広げていく素晴らしさを知り立ち上がろうと決心いたしました。短い期間にもかかわらず、このように素晴らしい認証式を迎えることができましたのもすべてスポンサークラブの献身的なお働きによるものでございます。深く感謝いたしております
 
 ここ熊本市は阿蘇の伏流水が沸き上がる清れつな地下水と緑豊かな自然に恵まれ、子供たちや高齢者にとっても暮らしやすいユニバーサルの年であります。また、平成19年に築城400年を迎える熊本城に象徴されるような、歴史と伝統に育まれた城下町は、九州中央の拠点都市としても力強く発展を続けています。
そんな熊本市で、「国際ソロプチミスト熊本-わかば」は、4番目のソロプチミストクラブとして誕生いたしました。
これからは、国際ソロプチミストの精神を真摯に受け止め、地域社会のお役に立てるように共に手をつないで努力してまいりたいと思います。
 
 どうか、未熟な私たちではございますが一生懸命がんばってまいりますので、今後とも温かいご指導と厳しいご批評を賜りますようにお願い申し上げます。
最後になりますが、ご来賓のみなさま、ならびに役員の皆様のご健勝と姉妹クラブ、スポンサークラブのますますのご清栄を祈念させていただきます。

国際ソロプチミスト熊本-わかば 会長 緒方洋子