トップ > ニュース > 事務局だより > 2021年度会長挨拶

2021年度会長挨拶

(事務局だより) 2021年07月01日

女性と女児の夢の実現を応援します。



会長挨拶
16期を迎えました国際ソロプチミスト熊本-わかばは昨年より引き続き新型コロナウィルス感染症の感染拡大によって活動の自粛を余儀なくされています。
改めて日々医療の最前線で治療にあたっていらっしゃる医療従事者の皆様に心から敬意を表し、深く感謝を申し上げます。また、感染により亡くなられた方々に謹んでお悔やみを申し上げるとともに、罹患された皆様の一日も早いご回復をお祈り申し上げます。
新型コロナウィルス感染症の終息時期はまだ見えず、私たちももうしばらくは試行錯誤を強いられることを覚悟しなければなりません。
しかしながらコロナ禍の中、わかばクラブ内でのLINE会議や初めての試みでありましたWebexを使った第35回オンラインリジョン大会に参加したりとバーチャルに会員同士がつながるという新しい取り組みも始まっています。
このような状況下ではありますが、困難な状況に置かれている女性と女児の生活向上の手助けになるようにわかばクラブに出来る活動を行い、日常が戻った時にボランティア活動に邁進出来るようにしっかりと準備をして参ります。
どうか皆様のご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
最後になりましたがこの未曾有の危機を皆様と共に克服し、明るく笑顔に満ちた日常が戻ることを心よりお祈りいたします。